« YPAひまわり会のCMつくってみました | トップページ | コンテのCM »

2009年9月 5日 (土)

今日の一枚 その57 東京湾納涼船にてスケッチ

習っているスペイン語の、教室の人たちと竹芝客船ターミナル発、東京湾ナイトクルーズ(約2時間)に行ってきました。そこで、出航前に夕暮れのクルーズ船到着の様子をスケッチ。乗船後、飲み放題でビールばかりを飲みつつ、船内で2枚をスケッチ。船内は薄暗く、音楽がガンガンにかかる中、浴衣シスターズのダンスパフォーマンスにお客が盛り上がってる所を、しかし暗すぎて何色を自分が使っているのかさえわからない中無理矢理描いたのと、東京湾を眺める浴衣姿のカップルを描いたもの。

その後、みんなで六本木のsalsa copacabanaに行き、そこで踊る様子をスケッチ。そこでも音がガンガンで、コロナを注文したのにコーラが出てきた・・けれど、すでにビール腹だったので、コーラでOKし、遠慮なくスケッチブックにお絵描きし、踊らずに帰宅したのでした。

そして今朝は、水彩画クラスに30分遅れで到着!すっかりモチーフのフルーツをご用意いただきセッティングして描いていらっしゃる中、失礼しました〜と、頭を下げつつ描いたのが、フルーツの盛り合わせ。

それから、前回の布に手描きしたものをバッグにされた方の写真を撮らせていただきました。

Tokyo_cruise1_2
Tokyo_cruise2
Tokyo_cruise3
Salsa_bar1
Salsa_bar2
Ca350225001
Ca350226001

« YPAひまわり会のCMつくってみました | トップページ | コンテのCM »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

わたしも前にシンフォニーとかいう船に乗ったことがあります。飲み食いしてただ往復するだけなのに、なぜか海の上って気持ちがいいですね。そう、気分が解放的になります。左の下の踊りの絵がいいですね。水墨画でいう没骨法というんでしょうか。もちろん、果物はベッカム、じゃなくて別格ですが。(^-^)

まあ、そんな風にも見えますか。ありがとうございます。

相変わらずスケッチ素敵です!
スペイン語習ってるんですか!?
Hola! Bien amigo!

Hola! Muchas gracias por haber venido, amiga!
まだぜんぜんしゃべれませんが、ちょいと習ってたりします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072872/31245514

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚 その57 東京湾納涼船にてスケッチ:

« YPAひまわり会のCMつくってみました | トップページ | コンテのCM »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ