« 銀座ミレージャギャラリーでグループ展 | トップページ | Help Haiti : Urban Sketchersの取り組み »

2010年1月12日 (火)

今日の一枚その79 川崎大師にお参り、その後銀座 (水彩)

川崎大師に初詣にいきました。いつもの年より遅めの参拝。年末からの風邪の具合がなかなか良くならず、この日になってしまいました。お参りしておみくじひいて、さあ、気分よく初スケッチ!さすがに成人の日だったので振り袖姿の女の子をよくみかけました。スケッチしていたら、日曜カメラマン(?)らしき人に写真を撮って良いかとたずねられ快く了承。うまくいけば川崎の写真コンペに入選して、お披露目されるかも。その後、いつものように葛餅を買い、お好み焼きを食べ、甘酒を飲み、銀座のギャラリーにむかいました。グループ展の最終日でしたので、片付けにいきがてら、そこでスケッチしてきました。
ギャラリーミレージャさんでステンドグラスの猫の作品を一点、お買い上げいただきました!!
そのまま飲み代になっちゃいましたが。

P1050014
P1050017
P1050019
P1050015
Hatsumoude
In_the_gallery

« 銀座ミレージャギャラリーでグループ展 | トップページ | Help Haiti : Urban Sketchersの取り組み »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
私も絵を描いていますが、スケッチを短時間で描くのは苦手ですdespair

こんな雑踏の中で、的確に場の雰囲気を写し取られるのは凄いことだな〜と感心しました。
どれくらいの時間をかけて描かれたんですか?

みそ猫堂さん、はじめまして。
時間は15〜20分くらいだったと思います。コメントありがとうございます!

15〜20分くらいですか!
早い!!
筆に迷いが無いから勢いのあるタッチになるんですねーhappy01

竹を割ったような性格の方とお見受けしますwink

また覗きに来ますねpaper

みそ猫堂さん、いいえ、竹を割ったというよりは割り箸を割ったような感じですよ!

割り箸・・・?
たまに偏っちゃうとか?

シュールですねぇcoldsweats01

へへへ!

・・・
割り箸・・・?
たまに偏っちゃうとか?


やり取りが最高!
このコメントいいです
使わさせていただきます

つぶあんさん、えへ?どこで使うんでしょうか〜?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072872/32957991

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚その79 川崎大師にお参り、その後銀座 (水彩):

« 銀座ミレージャギャラリーでグループ展 | トップページ | Help Haiti : Urban Sketchersの取り組み »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ