« 今日の一枚その104  クリスマスローズと如雨露(パステル) | トップページ | 今日の一枚その106 テーブルの上の物たち(パステル) »

2010年4月25日 (日)

今日の一枚その105 新宿にてUrban Sketchersとsketch session!

Barcelonaからスケッチ旅行に来ていたLapinさんと、現在東京に在住のLokさんと私で、新宿をsketchしました。お二人、そのシルエットを見てるとルパン三世のキャラクターみたいに見えたりしますね。Lapinさんは子供時代に日本の漫画、AKIRAや近未来風に描かれた映画を見ていて、フィクションの世界に見えた日本の街が実際にそこにあることに面白さを感じたとおっしゃってました。そういう視点で描かれたスケッチの数々を見せていただきましたが、やはり楽しいし、見慣れた見向きもされないような景色が以外と魅力があるものだと再発見させられますね。Lokさんの描く時のペン使いはまた独特で、作画の様子を見せていただけたのがとても刺激になります。駅構内の喫茶店や歌舞伎町の駐車場でせっせとスケッチしていた3人組でした。

Ca350387


Ca350385


Ca350382


Ca350386


Lapin


Lok


Lok_at_a_fence


Lapin_at_a_parking_lot


View_of_shinjuku_from_odakyu_depart

« 今日の一枚その104  クリスマスローズと如雨露(パステル) | トップページ | 今日の一枚その106 テーブルの上の物たち(パステル) »

Urban Sketchers」カテゴリの記事

コメント

スペイン?のスケッチャーさんと
描いてきたんですね!!
うぅ~久美さん色々と描きまくってますね^^。
どれもこれも素敵!

そーいえば、6日のホビーショーにご一緒
できると聞きました。
お会いできるのを楽しみにしています♪

おぐら桜さん、そーなんですよ!またご一緒出来て嬉しいです!!
楽しみましょうね〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072872/34380640

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一枚その105 新宿にてUrban Sketchersとsketch session!:

« 今日の一枚その104  クリスマスローズと如雨露(パステル) | トップページ | 今日の一枚その106 テーブルの上の物たち(パステル) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ