« 今日の一枚その113 白い花 (パステル) | トップページ | 今日の一枚その114 ガクアジサイ (水彩) »

2010年6月 8日 (火)

マーク デンステッダーのように描いて楽しんだ作品

かなり前の話ですが、
「マーク デンステッダーのように描いて楽しむ」という講座があり、参加したのですが、こちらがその時の作品です。モデルさんに強いライティングし、陰影のはっきりした表情を大胆にオイルパステルの白と黒に油絵用テレピン油さらにガッシュの白を使いガシガシと描きこんでいくのですが、建設的な通常のいわゆるデッサンのやり方とはほぼ反対のアプローチで、画面が描く度どんどんその表情を変えて明るくなったり急に全体が暗くなったりする中、なんとかおちつかせてやっとこの状態にたどりついたかなといった感じです。手は汚れるし、なかなか手強い方法でしたが、楽しかった。また思い出して、こんな描きかたでスケッチしてみたいと思います。

Ca350406

« 今日の一枚その113 白い花 (パステル) | トップページ | 今日の一枚その114 ガクアジサイ (水彩) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072872/35149267

この記事へのトラックバック一覧です: マーク デンステッダーのように描いて楽しんだ作品:

« 今日の一枚その113 白い花 (パステル) | トップページ | 今日の一枚その114 ガクアジサイ (水彩) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ