« 今日の一枚その141 ちりめんカボチャと花瓶2種 ( 水彩) | トップページ | 今日の一枚その142 楽器類 ( 水彩) »

2010年10月17日 (日)

29th World Wide SketchCrawl Kanagawa, Japan [RESULT] 横浜赤レンガ倉庫でOktoberfest

本日、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催されていたオクトバーフェストに夕方の6時頃から閉店時間の9時までの間、そこでビール(シュパーテン)やソーセージ、その場で出会った人たちをスケッチしてきました。その場に到着した頃はとても混み合っていて、席を探すのが大変でしたが、屋外のテーブルで、あるご家族とごいっしょさせていただき、テーブルを確保する事が出来ました。お父さん、お母さんとお嬢さんの三名共とても親切で、いろいろとお話させていただいて、ご主人は2年前に本場ドイツのOktoberfestに行かれたのだとか、ドイツビールの銘柄など、よくご存知で、スケッチするさなか面白いお話が聞けました。そのときのスケッチがこちら。

Spaten

その後、別のビールを注文しに行くために、その席を離れ、そのご家族と別れた後に、今度はテント内の空いている席を見つけ、そこで2杯目はケストリツァー・シュヴァルツという黒ビールを飲みつつスケッチ。隣にいたグループの方々に、スケッチさせてくださいと言った所、快く了承していただき、アルコールも手伝って、もう大胆にスケッチした後は、銘々のお名前も書き入れていただいたりしながら
こちらのグループの方ともお話させていただきました。

Kostritzer

Akarenga_oktoberfest_2010

そこにいらしたMiguelさん(だったと思います)はSan Diego出身で、外交のお仕事で来日されたとか、次の日には帰られるとか。Takawoさんは、ドイツの会社にお努めだとか。スケッチを見せた後にMiguelさんから一杯ごちそうになっちゃいました。
Yurikoさんは、上のスケッチではちゃんと描かれていなかったので、あらためて描いたのがこれ。

Takawo_and_yuriko

ふらりと一人で出かけましたが、気さくな方とお会いでき、新たな飲み仲間とOktoberfestを楽しみました。帰りの電車にて、描いてみたのがこちら。

In_the_stestu_line

Kanagawa, Japan [RESULT]はこちら

« 今日の一枚その141 ちりめんカボチャと花瓶2種 ( 水彩) | トップページ | 今日の一枚その142 楽器類 ( 水彩) »

World Wide SketchCrawl」カテゴリの記事

コメント

先日、横浜のオクトーバーフェストでご一緒した家族の娘です。心地よい夜風とざわめきの中での偶然の出会いと楽しかった一時、掲載された作品を見て思い出しました。両親もとても楽しい思い出となったようです。ありがとうございました。
これからのますますのご活躍をお祈りしておりますね。

akikoさん!コメントをどうもありがとうございます!ご一緒出来て本当に楽しかったです。本場のOktober Fest とはまた雰囲気も規模も違うでしょうが、会場にある種の一体感と開放感があって、単なるビアガーデンとは違ったフレンドリーな雰囲気の中、お会い出来たご縁に感謝です!どうぞ、ご両親さまにもよろしくお伝えくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072872/37267194

この記事へのトラックバック一覧です: 29th World Wide SketchCrawl Kanagawa, Japan [RESULT] 横浜赤レンガ倉庫でOktoberfest:

« 今日の一枚その141 ちりめんカボチャと花瓶2種 ( 水彩) | トップページ | 今日の一枚その142 楽器類 ( 水彩) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ