« 今日の一枚その351 銀座、浅草、スカイツリーでランダムスケッチ | トップページ | 今日の一枚その353 野菜(パステル) »

2013年4月30日 (火)

今日の一枚その352 秩父散策 (水彩、万年筆、色鉛筆、ボールペン)

特に、何処に何があるかなど調べもせずに、ぶらりと行った先でそこの味やお店に出会うのが好きなので、行った先で地図を貰い、うろついてきました。

最初に入ったそば屋さんにて。(田中屋)
やや固茹での、のどごしのいい麺でした。
Photo
まだお腹に余裕あり。なのでそば屋をはしごしてみました。こちらは十割蕎麦の店と聞き、(みやび庵)3種盛りと2種盛りを注文。座席数が少ないので待ち時間がちょっと長いけど、待つ価値あり!
Photo_2
その後武甲酒造という260年の歴史がある造り酒屋さんに行き、試飲、場内見学などさせていただきました。其処の敷地で湧いている水が酒作りに使われていて(名水百選に指定されているそうです)、みやび庵の蕎麦もその水を使っているとの事を伺いました。
Photo_3
そのお水を、ウォーターブラシにチャージさせていただき・・
Photo_4
その水を使って、店舗(宝暦3年創業だそうです)をスケッチ。
Photo_5
Bukohshuzo_2
帰る前に、武甲山の見える駅の側の景色をスケッチ。
Bukohsan

« 今日の一枚その351 銀座、浅草、スカイツリーでランダムスケッチ | トップページ | 今日の一枚その353 野菜(パステル) »

sketching」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一枚その351 銀座、浅草、スカイツリーでランダムスケッチ | トップページ | 今日の一枚その353 野菜(パステル) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ