« 今日の一枚 紫陽花もう一回 | トップページ | 今日の一枚 ティーポットとカップ、紫陽花 »

2015年6月17日 (水)

今日の一枚 古い米軍ハウス

もうだいぶこういった家が街から姿を消していますが、自分が幼かった頃はあちこちに外人ハウスと当時呼ばれていた、米軍のファミリーが住む平屋の住宅があったもので、今でもたまに見かけると懐かしくなります。すぐ近所に住むファミリーの、朝出かける軍のユニフォーム姿のお父さんを見送る奥さんと幼い子供の様子をよく覚えていて、自分の最初のアメリカとの接点が、そんな近所に住む人たちで、写真に残る限り、最初の友達は近所のアメリカ人の子供たちのようです。キャオリンと呼んでいた1つか2つ年上の女の子(たぶんCalorineだったんでしょう)とはよく遊んで、初めて彼女のお家に行って、トイレを借りた時、トイレットペーパーに綺麗なピンクの柄が描いてあったのを見てちょっとカルチャーショックだったのも覚えています。(当時我が家で使っていた紙は長四角の紙でした。)そんな思い出もあって、この日近場に残るお宅を描きに行って見ました。今は住人は日本人のようです。

Old_naval_housing

« 今日の一枚 紫陽花もう一回 | トップページ | 今日の一枚 ティーポットとカップ、紫陽花 »

sketching」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一枚 紫陽花もう一回 | トップページ | 今日の一枚 ティーポットとカップ、紫陽花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ