« 今日の一枚 銀座でスケッチ会 | トップページ | 今日の一枚 野菜 »

2016年6月27日 (月)

今日の一枚 横浜、伊勢佐木町にて

今日は描きまくるぞと思い込んで、とりあえず馬車道駅で降り、ぶらついて伊勢佐木町モールに行き、そこではいくつか座れるスペースがあったので腰掛け一枚肩慣らしスケッチ。

13516229_1236977212980622_469868850
13495015_1236977216313955_308801082
なんとなくこの通りのムードが去年の夏に行ったシンガポールのWaterloo streetを思い起こさせました。あっちには金色の大黒さんみたいな像があったんですが、こっちの通りには金の自由の女神がありました。
13516586_1237174206294256_450553542
昼、喉が渇き、いい感じのBarが開いていたのでつまみとビールで一休み兼、室内スケッチ。
13512003_1237174222960921_422423958
また通りに出ると、お神輿のパレードが始まったのでその様子をスケッチ。
13465942_1236977242980619_344994265
13466545_1236977306313946_302189035
13537567_1237174246294252_796785525
13439115_1237174256294251_6087091_2
13532905_1237174289627581_680103229
ちょっと疲れたので喫茶店でマンゴーラッシーを飲んだ後、横浜駅に向かい、また少し歩き回り、歩道から見えた景色にチャレンジ。
13495244_1237174329627577_458849788
もう少し陰影や色彩で迫力を出したかったですが、このあたりで止め、Bayquaterに移動。
13521949_1237174346294242_127722977
見晴らしのいいテラス席で、またビールとつまみを注文。いい天気といい景色とほろ酔いでくつろぎました。
13501941_1237174356294241_439150089
最後の一枚はテラス席の人々。
別のお店では結婚式の2次回があったようで、若い着飾った人たちで賑わっていて、帰り際にトイレに入って、出てきたら、ウェディングドレス姿の花嫁さんがドレスの裾を持ち上げながら友人に付き添われてトイレに入るところに遭遇し、ちょっとクスッとしちゃいました。ジューンブライドさん、がっつり乾杯したのかな。

« 今日の一枚 銀座でスケッチ会 | トップページ | 今日の一枚 野菜 »

sketching」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一枚 銀座でスケッチ会 | トップページ | 今日の一枚 野菜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ