« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月18日 (月)

今日の一枚 パトカー

出先で少し時間があり、最寄り駅側の交番脇に停めてあったパトカースケッチにチャレンジ。いつも見つけるといつか描いてみたいと思っていましたがなかなか実行できずにいましたが、よっしゃ描くぞと決めて、通行の邪魔にならないように車の前にしゃがみ込んでおおよそ15分で描いてみました。描き終わる頃、中から駐在の警察官の方が出てきて、ずっとかがんでいましたが大丈夫ですかと言うので、スケッチ画を見せ、描いてただけです、でも足もしびれてきたのでもう行きますと伝えました。自転車など通行することもあるのでぶつけられないように気をつけてくださいと言って、戻られましたが。自分は怪しい人ではありませんよ〜、スケッチしてた人です。

A_patrol_car

2016年7月16日 (土)

今日の一枚 夏野菜、きのこ、りんご

今日も持ち寄って頂いた野菜類を描きました。今日は三原色のみ使用しての作画です。

13692639_1250803234931353_413061240

2016年7月15日 (金)

今日の一枚 さらに野菜

家庭菜園野菜を持ってきていただき、みなさんと描きました。人参の根が面白く、個性的な表情してました。

13731699_1249943221684021_164354024

2016年7月11日 (月)

今日の一枚 ランダムスケッチ

ちょこちょこと、機会あるごとに合間スケッチ。

Omotesando
表参道駅周辺
In_the_cafeteria
喫茶店
In_the_train1_2
In_the_train2_2
電車内
Taiko_show1_2
Taiko_show2
和太鼓の演奏会

2016年7月 6日 (水)

今日の一枚 クチナシ、鬼灯、シシトウなど

今日はあまり描き込まない絵にしようと思ってましたが、やや物足りなさは否めない仕上がりになってしまいました。途中と完成。

13612311_1243737108971299_771687551
13600016_1243737098971300_598943971

2016年7月 2日 (土)

今日の一枚 また野菜

今月は野菜がテーマ。

13567430_1241080549236955_5837191_2

2016年7月 1日 (金)

今日の一枚 野菜

夏野菜を持ち寄っていただき描きました。久々のパステル画です。

13438925_1240342832644060_859507839

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ