« TV-CM絵コンテサンプル | トップページ | 今日の一枚 再び新宿御苑 »

2017年3月29日 (水)

今日の一枚  小説の表紙絵

昨年末一枚のスケッチ画を、書籍の表紙絵に使わせてもらえないかとカナダの出版Petra Booksの担当者から打診があり、ギャラは発生しないけれど書籍ができたら4冊は差し上げます的な、おいしくはないけれど、やってみたところで悪くないかと思い了承したのですが、その本が送られてきました。プロのイラストレーターとしては報酬の交渉をさらに粘れば良かったのかなと反省するところあり。依頼されて新しいイメージを描き起こす通常のイラストの仕事とは違い、すでにあるスケッチ画をそのまま使うというものでした。作家の自費出版/共同出版をサポートする会社のようで、電子書籍メイン。装丁にお金をかけないで世に出すスタイル。そうある話でもないので試してみました。

ふと思ったのが、電子書籍の内容の中に暗号が隠されていて、メールのやり取りじゃない方法でメッセージの伝達ができちゃうなと、(勝手に)連想させる記述箇所があります。
思春期から青年になる過程の主人公の物語。
17457917_1505424319469242_760869018
17553544_1505424316135909_182814690

« TV-CM絵コンテサンプル | トップページ | 今日の一枚 再び新宿御苑 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TV-CM絵コンテサンプル | トップページ | 今日の一枚 再び新宿御苑 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ