« 今日の一枚 散り際の桜 | トップページ | 今日の一枚 燭台、りんご、ワインボトル »

2017年4月17日 (月)

今日の一枚 PauseDraw Nagatacho GRIDにて

絵を描くイベント、Pause Drawに参加しました。場所は永田町にあるNagatacho GRIDという新しい建物で、セミナーやイベントなどにアクセスも広さも良い環境で、うまく企画ができればスケッチのイベントもできるのではないかと、この日ご一緒させていただき、そこにお勤めの若葉さんとお話しさせていただいたのですが。今回も、向かい合った人をまず描き、次に手元を見ずに描くというお題。そしてその日見たものや光景を思い出して描く、さらに、靴をその素材の硬さに応じた線の強弱を利用して表現する、最後はビルの屋上から見えた景色からインスパイアされた作品を描くというお題をこなす2時間でした。かなり多くの参加者が来ていました。大半が外国人の人たち。絵を描くというつながりで人は集まるんだと、企画力、人脈、大事。

Pausedraw_april_20171
Pausedraw_april_20172
Pausedraw_april_20173
Pausedraw_april_20174

« 今日の一枚 散り際の桜 | トップページ | 今日の一枚 燭台、りんご、ワインボトル »

sketching」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一枚 散り際の桜 | トップページ | 今日の一枚 燭台、りんご、ワインボトル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ