« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »
オフィスでも、飲み会にも、リゾートにも、普段のお稽古にも着ていけるような、なんにでも合わせやすいTシャツがあったら、色違いで欲しいですよね。どんな手持ちのアイテムにも合わせて着ちゃえるTシャツを女子がわいわい集まって企画したのがこだわり女子のためのDaily Tシャツです。
(今日の着こなし:女子Tと光沢パンツ)
詳しくはこちら
本展1stステージの最終日に日本財団赤坂ビルで表彰式があり、久米繊維賞をいただきました!!地球の未来というテーマの部門に出品した今年、私のTシャツは、地球が自らの未来を問うという図を手相占いしてもらう地球君で表現したものですが、(実はまるでアイディアが出てこず、煮つまった挙げ句に思いついたデザインでしたが)エコとか地球とかっぽくない所が気にいってもらえたのだとお話を伺うことが出来ました。久米繊維さんからは、このデザインでオーガニックコットンにプリントしたTシャツを副賞として5点、いただきました。展示用に創ったのが白の女性用Tシャツですが、オーガニックTシャツにプリントしたものはまた違った発色と趣きがあって、気に入っています!
さて、本展2ndステージは地球環境パートナーシッププラザGEOCにて
2010年6月22日(火)〜7月10日(土)まで
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1Fです。
度々お知らせしていたTシャツ・アート展の、展示のお手伝いに日本財団ビルへ行ってきました。
会場で私のデザインTシャツをマネキンに着せて飾っていただいたのが、こんな感じです。
◇テーマ:チャリティを楽しもう「地球の未来・子供の未来」◇
開催詳細:http://t-art.jmaa.info/modules/tinyd7/content/index.php?id=1
□本展1stステージ 日本財団赤坂ビル
2010年6月14日(月)〜19日(土)
〒107-8404 東京都港区赤坂1丁目2番2号 日本財団ビル
http://www.nippon-foundation.or.jp/
かなり前の話ですが、
「マーク デンステッダーのように描いて楽しむ」という講座があり、参加したのですが、こちらがその時の作品です。モデルさんに強いライティングし、陰影のはっきりした表情を大胆にオイルパステルの白と黒に油絵用テレピン油さらにガッシュの白を使いガシガシと描きこんでいくのですが、建設的な通常のいわゆるデッサンのやり方とはほぼ反対のアプローチで、画面が描く度どんどんその表情を変えて明るくなったり急に全体が暗くなったりする中、なんとかおちつかせてやっとこの状態にたどりついたかなといった感じです。手は汚れるし、なかなか手強い方法でしたが、楽しかった。また思い出して、こんな描きかたでスケッチしてみたいと思います。
最近のコメント